松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年11月14日土曜日

高校新人大会2009準々決勝(vs遊学館高校)

11月14日(土)、松任高校サッカー部は、新人大会準々決勝を遊学館高校と対戦し、0-5で敗戦しました。 この結果、松任高校は、高校新人大会2009をベスト8で終了しました。

チームはベスト4進出を目指して試合に臨みましたが、前半7分、26分に失点して前半を0-2で終了。気持ちを切り替えて後半に臨みましたが、なかなかゴールを奪えず後半に3失点。0-5で敗戦。新人大会を終了しました。

チームは準備してきた力を発揮できたと思います。特に集中したディフェンスは対戦チームよりも上であったと思います。選手が集中して頑張り続ける姿は、観る者を感動させるものでした。松任高校のストロングポイントです。継続してこれを続けて、さらにチーム力を向上できれば、来年のトップリーグ、高校総体、高校選手権で結果となって現れると確信した試合内容でした。この経験が次につながります。選手・顧問の皆様、お疲れ様でした。

遠くまで応援に駆け付けてくれました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

引退した3年生も応援に駆けつけてくれました。3年生もベスト8を大変喜んでいました。ベスト8以上の結果が出るに越したことはないが、このベスト8は、次につながる大きな意味のある結果だと、後輩たちにエールを送ってくれました。金沢西高校からゴールを奪った瞬間にも大きな拍手を送ってくれていました。ありがとうございました。

多くを感じ、多くを学んだ大会となりました。

0 件のコメント: