松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年11月13日金曜日

高校新人大会2009予選リーグ(vs輪島高校)

11月13日(金)、松任高校サッカー部は、新人大会予選リーグ第二戦を輪島高校と対戦し、7-0で勝利しました。

予選リーグの結果が小松市立高校と並んだため抽選が行われ、松任高校がリーグ2位、小松市立高校が1位と決定しました。

この結果、松任高校は明日、金沢西高校との決勝トーナメント一回戦に臨みます。

この試合、前日静養した2年生もチームに合流してグループリーグ1位を目指して試合に臨み、先にリーグ戦を終了した小松市立高校の得失点差を超えるべく目標を持って試合に臨みました。

前半に3点を奪い、後半5点を目標にゴール目指しました。シュートは放つものの、なかなかゴールにつながりませんでしたが、ロスタイムに7点目を奪い、目標のあと1点を追い求めましたが、ここで試合終了。リーグ1位、2位を抽選で決定することとなりました。

残念ながら抽選では2位となりましたが、翌日の金沢西高校との準々決勝を目指した試合に向け、準備を行います。

チームに合流した2年生は、コンディションが悪い中でも力を出し切ってゴールを目指してくれました。

0 件のコメント: