松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年10月11日日曜日

高校選手権2009決勝トーナメント1回戦(vs野々市明倫高校)

10月11日(日)、松任高校サッカー部は、高校選手権大会決勝トーナメント1回戦で、野々市明倫高校と対戦し、3-0(2-0)で勝利しました。

全国を目指すトーナメント初戦でもあり、緊張した中でキックオフを迎えましたが、前半10分に佐川がが左足でゴールを奪い先制。29分に葭ケ浦が右足で2点目を奪い前半を2-0で終了。

後半に入り、早めの追加点を目指しましたが、なかなか得点できない状況で試合が進行。それでも15分に佐川がヘディングで3点目を奪い3-0。さらに追加点を目指しましたが、このまま3-0で試合を終了しました。

試合終了後、さっそく来週の星稜戦に向けてダッシュなどで準備を開始。その後も相手のマークの仕方について選手から顧問に確認するなど、モチベーションはさらに高まっています。

応援に駆けつけてくれました、大嶋茂樹校長先生、サッカー部OBの皆様、松任高校野球部のみなさん、育成会・保護者会の皆様に御礼申し上げます。みなさまの声援がチームの力になりました。ありがとうございました。

さて、来週はいよいよ星稜高校との2回戦に臨みます。松任高校サッカー部は、本気で勝利を目指します。
今週以上に多くの応援・声援をよろしくお願いいたします。 星稜高校戦はベンチサイドが右側になります。心を一つに応援いたしたく、松任高校のサポータの皆様にはグラウンドに向かって右側のスタンドに集合いただきたくお願い申し上げます。
星稜高校戦は、10月18日(日)12:00キックオフ 金沢市民サッカー場です。

0 件のコメント: