松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年7月11日土曜日

U18ユースリーグ第5節 vs北陸大谷高校

7月11日(土)、松任高校サッカー部は、ユースリーグ第5節で北陸大谷高校と対戦し4−1(1-1)で勝利しました。この結果、松任高校は第5節を終了して4勝1敗となりました。
この試合、なかなかゲームが支配できない状況で時間が進む中、CKから失点して相手に先制を許しましたが、前半にFW葭ヶ浦が得点。この時間帯から松任高校がゲームを支配。前半を1-1で終了。
後半も松任高校がゲームを支配し、FW小森が連続でゴールを奪い3-1。さらにFW葭ヶ浦が得点して4-1で試合を終了。
セットプレーでの競り合いや旨くゲームが運べない時間帯でのセルフコントロールに課題も見られましたが、これをシッカリ自覚して調整することで成長できると感じた試合でした。
ユースリーグも残り2試合。松任高校サッカー部はトップリーグ昇格を目指して心・技・体を高めていきます。引き続き声援をいただきたくお願いします。

0 件のコメント: