松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年9月6日日曜日

高校選手権2009予選リーグ初戦 (vs向陽高校)

9月6日(日)、松任高校サッカー部は、高校選手権2009 予選リーグ初戦を向陽高校と対戦し、9-0で勝利しました。
この試合、松任高校は、初戦の難しさを確認して試合に臨みました。
前半3分に佐川が先制、8分に大田が2点目を奪い、順調に試合をスタート。29分と39分に佐川が得点して、前半でハットトリックを達成。このまま4-0で前半を終了。
後半も5分に堺がCKをヘディングで合わせて得点。18分に加藤、22分に宮川、32分に佐川、そして34分に神戸が得点して試合を終了。合計9-0で勝利することができました。
最後まで集中したプレーと試合運びは、夏場のトレーニング成果が現れた内容だったと思います。得点を重ねても緩めることなく、チームの目標を目指したプレーができていたと感じました。途中交替した選手も試合終了までランニングを行い、フル出場した選手も試合終了後にランニングを行なうなど、常に次を目指した準備が徹底できていました。これが人間としてサッカー選手として選手をたくましく成長させていると思います。練習は必ず結果に繋がります。継続して頑張りましょう。
第2戦は、9月19日(土)9:30から羽咋高校と対戦します(羽咋高校G)。 引き続き、皆様の応援をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: