松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年6月21日日曜日

U18ユースリーグ第4節 vs金沢市立工業

6月21日(日)、松任高校サッカー部は、ユースリーグ第4節で金沢市立工業と対戦し0−1で敗戦しました。この結果、U18ユースリーグ3勝1敗となりました。約1ヶ月ぶりのユースリーグ。ゲームを支配しながらの敗戦となりました。
高校総体を終え、約1ヶ月ぶりのユースリーグに臨みました。ゲームは支配できていましたが、最後までゴールを奪うことができず、今季ユースリーグ初黒星となりました。
松任高校は、総体後も継続してサッカー部で活動することを決定した3年生8名と2年生・1年生での新たなチームでの取り組みを開始しており、次のステージに向けて、色々試行錯誤している段階と感じました。こういう時期は、難しい試合展開となる可能性があり、これを抜けた時、松任高校の新たなサッカーが展開できると思います。難しい時期にこそ、みんなでたくさん考えて、話をして、練習して、さわやかな松任高校サッカー部らしいゲームができるようになると思います。
みんなで、たくさん考えて、話をして、練習して、新たなチームを築いてくれることを信じています。
これからもみなさまの声援をよろしくお願いします。

0 件のコメント: