松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年4月21日火曜日

U18リーグ第1節 vs金沢高校

U18ユースリーグ(セカンドリーグ)2009が開幕しました。
松任高校サッカー部は、4月19日(日)、第1節を金沢高校と対戦し、4-2(3-0)で勝利しました。
前半2分、16分、27分と立て続けにMF佐川がゴールを奪いハットトリックを達成。このまま前半を3-0で折り返し、順調な立ち上がりでした。ところが後半に入り23分にCKから失点。32分には松任高校のCKのこぼれ球からカウンター攻撃を受け2失点目。苦しい時間帯もありましたが、後半38分に、FW葭ヶ浦が右サイドを突破して追加点を奪い、このまま試合を終了。
開幕戦の難しさを実感したゲームでしたが、目標の開幕戦勝利を達成することができました。
キックオフから試合終了まで、応援をし続けてくれたサポート選手(新1年生を含む)がチームの力になりました。
また、松任高校がウォーミングアップを開始した瞬間に、スタジアム(松任多目的G)の雰囲気が一変。全員で声をかけながらのウオーミングする選手の姿を観て、応援に駆けつけてくれた保護者の皆様は、松任高校サッカー部のすがすがしさを感じることができたのではと思います。応援ありがとうございました。
第2節で勝利することで、この開幕戦の勝利が生きます。松任高校サッカー部は、結果を求めて日々取り組みます。今後も応援の程よろしくお願いします。

0 件のコメント: