松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2008年10月12日日曜日

高校選手権2008一回戦 vs向陽高校

10月12日(日)、松任高校サッカー部は、木場潟Gで、高校選手権大会1回戦を向陽高校と対戦し、2−1で勝利しました。
この試合、次週の星稜高校戦に向けて内容と結果を求めて臨みました。前半に2点を先制して順調なスタートを切りましたが、その後なかなか追加点を奪えず、前半に失点し、このまま後半に入りましたが、得点を奪えない状況が続きました。後半途中での選手交替により、松任高校がゲームを支配して左サイドから多くのチャンスを作りましたが得点に至らず2-1で試合を終了。
相手の3年生にとっては高校サッカー最後の試合ということもあり、彼らの頑張る姿から、この大会の厳しさを改めて認識させられた試合でした。
さて、この結果、松任高校は10月18日(土)、2回戦、根上サッカー場で、星稜高校と対戦します。皆様の応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント: