松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2008年9月1日月曜日

石川県サッカー選手権大会決勝



8月31日(日)、石川県サッカー選手権大会決勝戦に、この春、松任高校を卒業した山田泰裕選手が出場しました。
・8月31日(日)13:00キックオフ
・ツエーゲン金沢 vs 北陸大学
 (石川県西部緑地公園陸上競技場)
山田選手は、今年、北陸大学に入学、サッカー部に所属して活躍しています。
1年生ながら4バックの右サイドとして先発出場しました。NHKの中継でも、松任高校出身で、ラインを統率しながら、かつ攻撃力を備えた注目される選手と紹介されました。
試合は、ツエーゲン金沢が勝利しましたが、後半は、北陸大学の持ち味を発揮したグッドゲームだったと思います。
松任高校サッカー部出身の選手として誇りに感じました。これからの山田選手の活躍に期待しましょう。

0 件のコメント: