松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2007年11月23日金曜日

トップリーグ入替戦 [2007.11.23]

本日U18トップリーグ入替戦が行われ、松任高校は北陸大谷高校と対戦し1−5で敗退しました。残念ながらトップリーグ昇格はなりませんでしたが、今後につながる貴重な経験をしました。
ナイターで行われたこの試合、2点を先行されましたが、前半23分にFKを⑩中村選手が決め、1-2で前半を終了。後半8分、相手にFKを直接決められ、その後、追加点を入れられ1-5で試合終了。


内容以上の得点差で敗退しましたが、これもサッカーだと思います。サッカーの神様からの「まだまだ」というメッセージだと思います。もちろん力の差もあり、ミスから失点するなど、やらなければならないことは山積していますが、確実にスキル・メンタルともに力はついてきています。
上に上がる時には沈むことも大切だと前向きに理解しましょう。決して全国への目標をあきらめることなく、チームを信じて最善の努力で取り組むプロセスが大切です。これからもチームで心を一つに継続してチャレンジし続けましょう。
試合中、ずっと声を出し続けて応援してくれたサポート選手には心から感謝します。皆さんの姿は観る者に感動を与えてくれています。どこのチームにもない「素晴らしい仲間」だと思います。いつも本当にありがとう。

0 件のコメント: