松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2011年10月15日土曜日

vs県立工業高校(高校選手権2011)

10月15日(土)、松任高校サッカー部は、高校選手権2回戦で、石川県立工業高校と対戦して1-1(1-1)延長0-0(0-0)PK3-4で敗戦しました。

前半から試合内容もPK合戦も優勢に進めて、プリンスリーグのチームを追い込みましたが、結果だけがついてきませんした。

前半に先制して、その後もチャンスを作りましたが得点できず、逆に同点とされ前半を終了。
後半もピンチはありましたが、得点のチャンスは、圧倒的に松任高校が多い中、後半を終了。
延長戦でも得点機にゴールが奪えずPK戦に。
PK戦でも相手を追い詰めましたが、最後に決めることが出来ずに悔しい結果となりました。

結果は伴いませんでしたが、選手の成長は確実に感じることが出来た大会でした。夏休みを挟んで、選手個々は、チームために、仲間のためにプレーする姿に変化してきました。これが力となってきていることが確信できました。チームを信じて、仲間を信じて、自分を信じて、新人大会に向けて継続して取り組み、次は結果を出せればと思います。

若いチームです。新人大会でトップを目指します。
変わらぬ応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント: