松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2010年4月12日月曜日

U18ユースリーグ第1節 vs県立工業高校

4月11日(日)、U18ユースリーグ(トップリーグ)が開幕しました。
松任高校サッカー部は、今年からトップリーグに昇格し、その初戦として県立工業高校と対戦。結果は0-2(0-1)で初戦を飾ることはできませんでした。
この試合、シュート本数に大きな差はありませんでしたが、中盤を支配できず、前半・後半ともに終了数分前に失点する結果となりました。
試合内容は悪くありませんでしたが、ボール際やハードワークの面で気持ちを高める必要性を感じました。DFにおけるラインコントロールも徹底できていない面も見受けられ、ハッキリしたコミュニケーションの必要性も感じました。最後まで走りきることの大切さも感じました。
ここまでやってきたことの成果を感じることもできましたが、トップリーグで戦っていくだけの、これまで以上に高いモチベーションと日常の頑張りで成果を出すべく頑張ります。
まだスタートです。サッカーを通じて、心を一つに取り組みつづけます。
みなさまの応援をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: