松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2009年5月23日土曜日

U18リーグ第3節 vs金沢商業高校

5月23日(土)、松任高校サッカー部は、ユースリーグ第3節を金沢商業高校と対戦し3-0で勝利しました。この結果、松任高校はユースリーグ開幕3連勝となりました。
この試合、テスト明け直後の試合となり、運動量がいつもより低いゲーム内容でしたが、無失点で試合を終えたことは実力がついた証だと思います。
一方で、その自信からか、浮き球が多く、省エネプレーが少し気に掛かりました。オフザボールのプレイヤーが、あと50cm、あと1メートルにこだわって動いて、ポジショニングすることで、丁寧なゴロでパスをつなげることができる場面でも、浮き球を使用する場面が幾つも見受けられました。
再度、基本に忠実で丁寧なプレーを意識できれば、もう一歩ステップアップすると思います。

高校総体初戦まで、あと1週間、素直な気持ちで、さわやかに練習に取り組んでもらえればと思います。
試合を応援してくれたみなさまに感謝申し上げます。

0 件のコメント: