松任(まっとう)高校サッカー部は、「サッカーを学び、サッカーで学ぶ」「全員サッカー・フェアプレー・セルフコントロール・自立、そして、誰からも信頼され、誰からも応援される人間の追求」をコンセプトに取り組んでいます。

2008年4月7日月曜日

テストマッチ(vs星稜高校)

春休みに入り、松任高校は、練習とテストマッチを繰り返しながらチーム力の確認と向上に励んでいます。県外遠征も終え、チーム力を確認すべく、4月5日(土)に星稜高校とのテストマッチを行いました。
前半6分に⑥増田の右足でのシュートが決まり、松任高校が先制。前半はこのまま1-0で終了。 後半も20分までは1-0のまま進みましたが、23分に失点してから以降は、運動量が低下、30分・32分・36分と失点して1-4で試合を終了。
後半20分までの集中したディフェンスは、成長の証であると思います。
試合終盤の苦しい時間帯での頑張り(フィジカルとメンタルの双方)ができるようになれば、どの相手でも十分に戦えるチームになると感じました。可能性を感じたテストマッチであったと思います。
4月20日に石川県U18ユースリーグが開幕します。松任高校サッカー部は、2008年度の公式戦開幕に向け更なるチーム力アップに取り組んでいきます。

0 件のコメント: